2019年08月18日

340SC

お友達のアリさんに2週にわたってお手を煩わせ、S&W340SCを作っていただいた。

製作記はこちら
https://soldierant.militaryblog.jp/e995545.html
https://soldierant.militaryblog.jp/e996409.html

要するに357マグナムフレーム/シリンダーのセンチニアルだ。
357チーフはタナカから各種出ているが、センチニアルは38のみ
ここはどうしても357フレームがほしかった。 ほんの数ミリの差なのだが
迫力が違う。

340SC


アリさんの仕事を見ていて気付いたことがいくつか。

自分はHK飯店というくらいで、とにかく時間をかけずさっさと作って
めんどくさいところは極力省略する。
アリさんはその辺じっくりやるんだなあ。

それと、いい工具や材料を使っている。
ピラニアソーややすりはキレキレだ

まあ自分がダルダルの道具で、テキトーに作り倒すのとは全然違う。

340SC


ここまでしっかり作っていただいたので、良いグリップを奢りたくなった
もともとついてたスピーゲルもいいけど、ここはレーザーかな
クリムゾントレースをつけられるようサブフレームをちょっと加工

ヘッドスタンプも357だぜ
340SC


うれしくてきのうからずっといじり倒してます。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
K frame snubnose 続き
K frame snubnose
S&W N frame Snubbie続き
キャリーコンプ最終形
キャリーコンプその後
スモーキーズガンファクトリーのキャリーコンプキット
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 K frame snubnose 続き (2019-11-24 01:34)
 K frame snubnose (2019-11-14 12:02)
 S&W N frame Snubbie続き (2019-09-14 22:10)
 キャリーコンプ最終形 (2019-06-03 11:24)
 キャリーコンプその後 (2019-05-21 09:28)
 スモーキーズガンファクトリーのキャリーコンプキット (2019-05-18 23:56)

Posted by hkhanten at 16:50│Comments(1)トイガン
この記事へのコメント
喜んでもらえてなによりです。
サイドプレートのネジもちゃんと施工しますからね♪
Posted by アリアリ at 2019年08月18日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。